平成を生き抜いたオタクの生態

平成に生まれ、オタクとして活動して、令和を生きているオタクの生態を見るブログです。

まず最初に

このブログは平成を生きたオタクの生態が綴られたブログです

 

初めまして

このブログの筆者ぶなこと言います。

突然ですが私は根っからのオタクです。

小さい時、思い返せば保育園時代からもうあれはオタクだったなと思います。

そんな私がオタクをしてきた中で気づいた事、思った事、経験した事などを綴っていきます。

  

目次

 

 

なぜ自らの生態を晒そうと思ったのか

私は様々な、いわゆる界隈という場所を移り変わりながらオタク活動してきました。

2次元はもちろん、3次元、2.5次元のオタクをして、他にも色々な場所を通りました。

邦ロックに浸かったり、アイドル、ネット活動している方、いろいろです。

オタクであると同時にサブカルです。

 

友達と話してる中で、オタクに対しての考え方、推しへの価値観を話すとめちゃくちゃ自分の考えが出てくるんですね。

私も推しがいるコンテンツを応援している身として、素敵な出会い、体験、はたまた良くない事だったりをせっかくなら、どこかに残したいなと思いました。

 

きっと同じ考えのオタクもたくさんいるはずなのに、自分の話せる相手がめちゃくちゃ少ないのが寂しいってのもあります。

 

 

今後どんなことが書かれていくのか 

 まず考えているものとしては

  • オタク生活の日常
  • 自分の経験談
  • 好きなものの紹介

などにイラストを混じえながら書いていこうかなと思います。

あとは簡単な自己紹介なんかも次にあげようかな🙂

Instagramでもイラストメインでアップロードする予定ですが、ブログの方は詳しく文章多めにしようと思います。

が、予定は未定ですのでそうでは無いかもしれん

 

 

最後に

そんな感じでゆるくやっていこうかなと思います。

わかる〜!ってなったり、少しでも面白いなって思ってもらえたら嬉しいです😌

がんばれ私

f:id:bunanomiyu:20200429080855p:plain